いつもお世話になっております。新2年スナイプクルーの山本隆由です。この春合宿の目標について書かせていただきます。
最近の練習では、風速10m/sを超えることが多く自分の体重やフィジカルでは艇を起こすことが難しく、体重やフィジカルの足りなさを感じることが増えてきました。合宿の期間に関係無く、日常的に増量とトレーニングに励み、体づくりを徹底していきたいと考えています。
この春合宿の目標は技術やフィジカルの向上はもちろんのこと、「声を積極的に出すこと」を意識して過ごしたいと考えています。代が変わり、練習が本格的になっていくなかで周りの状況をスキッパーに伝えることや艇間での会話、主張の必要性を実感するようになりました。範囲は狭いですが周囲の状況をスキッパーに伝えることや艇内の会話はある程度できていると思っていますが、艇間での会話や主張といった周囲に対して声を出すことが全くできておらず、また、練習時の復唱でもあまり声を出せていないなど声を出すことができていないのが現状です。消極的な性格やヨットの知識・ルールの理解に対して自信が無いことが原因なのではないかと近頃考えるようになりました。この合宿で消極的な自分を打ち破り、積極的に声を出すことや自信を持つために知識・ルールの理解を深めていけるように頑張りたいです。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。今後とも広島大学体育会ヨット部へのご支援、ご声援をよろしくお願いします。
//
