広島大学ヨット部~ヨット・セーリング情報サイトwww.huyc.net~ - 広大ヨット部の情報はもちろん、ヨットの基礎知識やリンク集も充実!


2017年5月 1日(月) 15:17 JST

記事を友だちにメール 印刷用ページ

12/17(日) 自主練


こんにちは、2年の黒塚です。
部バイト期間1日目です。
自主練組から 今日の観音の様子をお伝えします。

今日は渡田さんがいらっしゃいました!
しかし予報に反して、午前中は ほぼ無風…
午後は微風… 出艇して 粘りのマークランです
着艇前に入って来た気持ちいいブローに
何とか救われた1日でした。
やっぱり自主練だと伸び伸びと走れますね(^^)

晩ごはんは、味噌ちゃんこ鍋からのシメに雑炊
マリーナホップでは イルミネーション
今は艇庫でほくほく 睡眠準備をしています。

充実した1日でした。
明日から部バイト 頑張るぞっ!!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

2016ヨット乗り納め

こんにちは、2年の北川です。日曜日の午前中はOBの先輩方、26さん、27でコーチ会議を行いました。
これからの代をどうしていくのか、みんなで共有し考えることができました。同時に来年は27がヨット部を引っ張らなくてはいけないのだということも考えました。

午後はいい風が吹き、動作練をした後レースを4本行いました。久しぶりのレースで、なかなかいいスタートをきることができなかったですが、改めてヨットは楽しいなと思いました!

次にヨットに乗るまで、少し時間があいてしまいますが、座学を復習したりイメージトレーニングをしてさらなるパワーアップを目指したいです!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

12月10日 

こんにちは!一年の住野です。
12月に入っていつのまにか一週間以上たち、今週末が最後の練習になりました。
めずらしくトラッピーズリングをかけれるくらいの風が吹いていました。
今日はマネージャーさんがいなかったので協力して昼・夕食を作りました。豚キムチ・カレーどちらもとてもおいしかったです!

記事を友だちにメール 印刷用ページ

MTが部バイト説明会に...笑

こんばんは、久しぶりの登場です1年の山本です。
いよいよ部バイトの季節が近づいてきました!
そのため今日はMTで山崎製パンの方にバイトの説明をしていただきました。
バイト内容としては、イチゴをケーキの上にのせたり、ケーキを箱に入れたりと簡単な作業のようで、超不器用な私にとっては嬉しいものでした。ただ簡単とは言っても商品なので慎重に作業しないといけないです。部バイト当日は気を引き締めてしっかり働いて部費を稼ぎます!!
部バイトが私にとって初めてのバイト経験になるので何気に楽しみです^ ^
みんなで頑張ります!!!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

12月4日

こんにちは、一年の山田崇資です。
日曜日はランニングと観音マリーナの掃除をしました。
久しぶりの朝のランニングはとてもきつかったです。いつか歩真君に勝てるように頑張ります。
朝ごはんを食べた後に、観音マリーナの掃除をしました。僕はトイレを担当しました。床のほこりや洗面台の汚れを取り除き、とても綺麗になりました。
また、初めて高圧洗浄機を使い、その便利さを実感しました。
2018年には広島でハンザクラスワールドが開催されるようなので、誰もが気持ちよく使えるように日々の掃除をしっかりとしなければいけないと思いました。
これからも頑張ります!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

12月3日 海上練習

部員日記初登場、女帝こと一年の東原です。
今日は午前中は微風、午後は風待ちの後2時くらいから出艇し、約max4mほどの風の中OBさんも交えて動作に重点を置いての練習でした。
私は午後の風待ちの間、12月18日に控えている船舶免許試験に向けて実技の練習をしました。
本来であれば船舶免許の試験はは年が明けてかから1年全員で一緒に受けるのですが、マネージャーとして早く戦力となるべく、みんなより一足早く取得することになりました。
実技の練習は出艇前の点検に始まり、出艇、発進、直進、後進、旋回、蛇行運転、人命救助など一通りのことを先輩に丁寧に教えていただきながら行いました。
後進と着艇はまだまだ練習が必要ですが、人命救助は比較的スムーズにできたと思います。
一発合格に向けて、練習を重ねていきたいと思います。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

12月1日

こんばんは。一年の加藤滉大です。
今年もあと1か月となり寒さも増してきました。
今日の部活もいつも通り、ミーティング&筋トレでした。
腕や腹筋など様々な筋トレをしました。
強風に耐えれる体づくりのため頑張りたいと思います。
テストもあと一息。部活も勉強も頑張りたいです。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

11/28練習

こんばんは
絶滅が危惧されている27男子の辰巳です。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

11月26日 練習

こんばんは!一年生の西村渚生です。
今日はサークリング練習と動作練習をしました。1日を通して風があまり吹きませんでしたが、OBさんと初めて一緒に乗らせていただき、いろいろ学べました。下デッキタックは思ったよりロールをかけなくてはならず、初めは怖かったけど、何回もやるうちに楽しくなりました笑。なにより、久しぶりにヨットに乗れて楽しかったです。けど、ロッキングは疲れました…。
今年はヨットに乗る機会がもう少ししかありませんが、これからも頑張りたいと思います!
あと、落単しないように勉強頑張りたいです…。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

全日本470から帰って来ました!!

こんばんは、3年生の中川です。

投稿がおそくなりましたが、先日全日本470が終わり、無事西宮から帰って来ました。以下に成績をあげます。

4523 村上/楢﨑 239点 69位 28-26-20-13-DNC-DNC-DNC-DNC-DNF
4481 笹口/羽鳥 220点 66位 36-35-RET-34-10-15-32-DNC
4382 高須/中川 216点 65位 33-29-30-32-28-RET-21-29-14

全日本のレベルの高さを感じるレースでした。この2週間で全日本レベルの大会に2回出場し、自分の課題を見つけられたところもあります。今後の練習でしっかりと克服していきたいです。