広島大学ヨット部~ヨット・セーリング情報サイトwww.huyc.net~ - 広大ヨット部の情報はもちろん、ヨットの基礎知識やリンク集も充実!


2017年4月30日(日) 17:51 JST

記事を友だちにメール 印刷用ページ

1月22日 日曜日

こんにちは。 1年の田中です。
今日は午前・午後ともに良い風が吹きました。
いつも微風の中での練習が多いので貴重な練習時間だったと思います。
個人的にはできてないところが顕著に現れたので1つ1つできるようにしていきたいです。
ただいまヨット部ではインフルエンザ流行中なので体調管理に気をつけたいです。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

1月21日 土曜日

海上が寒い季節になって来ました
広島大学体育会ヨット部ではインフルエンザが流行しており、約半数のメンバーが部活に来れないという状況になりました。
練習の人数が少なく、物足りなさを感じましたが、
昼飯、晩飯の一人当たりの量が増えたのは嬉しかったです。
今日は、微風で午後からの出艇は早めに着艇しました。
その後にあった筋トレはきつかったです。

みなさん風邪には気をつけましょう
以上、28 田丸でした
記事を友だちにメール 印刷用ページ

しぶき杯初日

こんにちは!スナイプ一年の西村です。
今日は待ちに待ったしぶき杯初日でした!
が、風が強すぎてレースはできませんでした…
が、その代わりバドミントンをしました。
毎年恒例の出申(?)はきつかったです。
ですが、他の人のモノマネやネタ(PPAP、サンシャイン池崎、ラップなど)は面白かったです。
明日も風が強かったらボーリングに行くらしいので、楽しみたいです!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

2017年1月12日練習

こんにちは!470、1年の西川歩真
昨日12日は学校でトレーニングでした。
今回の練習は外周3周でした。
部バイト期間とお正月でトレーニングが
なく、今年初の走りだったのでとてもき
つかったです。
今日はいよいよしぶき杯です。27さんが
いろいろ準備してくださっているような
ので、楽しみです。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

お餅つき!

記事を友だちにメール 印刷用ページ

1月8日

 

 

こんにちは!スナイプ女子一年住吉です!

今日は朝からあいにくの雨でしたが、風はあったので練習に出ました!

私はつくねでビデオ係でしたが、足と手の寒さに耐えるのに必死で練習がいつもより長く感じました。

冬はまだまだ続くと言うのに先が思いやられます。

スナイプ一年の2人はこの寒さにやられたのか体調を崩し、今日一日中飲まず食わずで寝込んでました。

体調には気をつけないと行けませんね...。

 

 

午後は、急遽餅つきのお手伝いに行くことになり、クラブハウスへ。

お手伝いのはずが、杵つき餅をお腹一杯頂きました。

やはり、つきたてのお餅はもちもちでチーズのように伸びました!

お餅は外国人の絶えて欲しくない冬の日本食第1位だそうですよ‼︎

お餅の良さを再確認しました。 

 

次の写真は部員がお手伝いしている様子です。

力強い音がホールに鳴り響いていました。

小さい子も参加して賑やかな餅つきでした。

今日はお招き頂き本当にありがとうございました!

 

 

記事を友だちにメール 印刷用ページ

1月7日

こんばんは、一年の山田崇資です。
今日は今年初めての練習で午前は整備をし、午後からは宮島までヨットを曳航して行きました。
潮が満ちていなかったので門をくぐることは出来ませんでしたが、とてもいい経験をすることが出来ました。
来年こそは門をくぐりたいです。
明日からはしっかりと切り替えて練習に取り組んでいきたいです。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

宮島に行ってきました!!

記事を友だちにメール 印刷用ページ

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。
主将の中川貴博です。
昨年はOB、OG、ハーバーの皆様には大変お世話になりました。今年もご指導よろしくお願い致します。
第66代の目標は「全日本インカレ スナイプ級10位、470級10位」です。昨年は、両クラスともに全日本インカレに出場することができましたが、全国のレベルの高さを痛感いたしました。私たちの代では、全日本インカレ出場枠が各クラス1つずつ減り、中国地方の他大学も今まで以上に気合を入れて予選に向かって行くと思います。そのことを踏まえ、代目標に向かって何をしなければならないのか、一人一人が考え、常に目標を意識するチームでありたいです。周りへの感謝を忘れずに”情熱”を持って今後1年間努力して参ります。
OB、OGの方々、お忙しいとは思いますが練習に来ていただきたいです。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

2016年最後の平日トレーニング

こんばんは、1年の山本です。今日は学校の平日トレーニング最後の日でした。
夜勤部バイトや定例会のため人数は少なかったですが、しっかりとメニューをこなしました。
スナイプは外で下半身を鍛えるトレーニング(スクワットなど)をした後、大学外周2周走りました。
470はジムで主に上半身を鍛えるトレーニングです。

走る前に下半身に負荷をかけているので、走る時はずっと足に重りをつけているようでした。
そしてやっぱり2周目の坂はきつい!!(笑)でもそんなことでへこたれていたら爆風で走れませんね!
レースで最高のパフォーマンスができるように陸でのトレーニング頑張ります!

あと、昨日の初部バイトは山崎製パンでした。いつも何も思わず食べている商品も、こんなに多くの人が関わって大変な思いをして作られているんだとわかり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。お母さんとお父さんにもお仕事頑張ってくれてありがとうと言いたくなりました。とてもいい経験になりました。

これから部バイトも家での筋トレも勉強も頑張ります!