広島大学ヨット部~ヨット・セーリング情報サイトwww.huyc.net~ - 広大ヨット部の情報はもちろん、ヨットの基礎知識やリンク集も充実!


2017年11月23日(木) 18:28 JST

記事を友だちにメール 印刷用ページ

夏合宿第3節3日目

今日は平田さんに来ていただきました。
練習を見て指導していただきました。
また、広島の海面について教えてもらいました。
ありがとうございました!
中国インカレまでのあまり時間も少なくなって来ているので、頑張って行きたいです
記事を友だちにメール 印刷用ページ

夏合宿第3節 2日目

こんばんは、2年生の加藤です。
今日は一日中北風で風がとても強く、沈する艇も多かったです。
しっかりと休んで中インまでの残り少ない練習に励みたいと思います。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

夏合宿第3節一日目

こんばんは。一年生の安食です。
今日の朝に1年生のクラス分けがありました。
1年生は全員が揃っていませんでした。
なので全員が決まったわけではないですが、おそらくスナイプに人が片寄りそうです。
今日は風が強く、一年生はしばしば単沈をしていました。
これから、ヨットに乗る機会が増えると思うので、一回一回の練習を大事にしていきたいと思います
記事を友だちにメール 印刷用ページ

夏合宿第二節5日目

おつかれさまです、470スキッパーの櫻田です
2節は暑い日も続きみな疲れがたまっている中での最終日
体調を崩している人やインターン、実習など部員が少ない中での練習になりました

微軽風のなかで動作練習とスタート、レース練習を行いました
スナイプは1日目に続きOBの篠原さん高木さんがいらっしゃて練習を見てくださり、2節をしめくくるのに充実した良い練習になったと思います。ありがとうございました!

中国インカレまで1ヶ月をきっています。集中したメリハリのある練習をしっかりしていければと思います
失礼します

記事を友だちにメール 印刷用ページ

夏合宿第2節4日目

お久しぶりです。2年・マネージャーの東原です。
今日は午前は海上練習、午後はオフでした。
午前は風が弱く浜前での練習になりました。今日から動作練習ではマネージャーが笛を吹くことになったのですが、いつも見ているとはいえ、タイミングや次の動作の判断など難しかったです。今日は3年の久保さんが笛を吹いてくださいましたが、自分が吹くことになっても問題の無いように今日の動作を振り替えって参考にしたいです。
明日は第2節最終日です。最後まで頑張ります。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

夏合宿第2節3日目

こんばんは。
1年生の村尾です。

今日は関西学院大学卒業の470スキッパー山本一徹さんにご指導いただきました。動作など基礎から徹底的に練習を行いました。細かい所まで丁寧なアドバイスをいただき、普段よりも引き締まった練習となりました。一徹さんありがとうございました。

私は午後、470に2年の先輩と乗せて貰いました。はじめて本格的にトラッピーズやスピンUPを体験し、ヨットの楽しさと難しさを感じました。はやく先輩方のようにスマートに動けるように、練習やイメトレを頑張ります!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

2017/8/24練習

こんばんは
4年の川原です
昨日まで大学院試のため部活動ができずに、今日から夏合宿の参加となりました。
風がMAX10オーバーと久しぶりのヨットはかなりハードでした。
体力も技術もまだまだなので、これから頑張っていきたいと思います!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

夏季練習2節目が始まりました

こんにちは 29年度入学の北村です。
今日もマークランをはじめとする練習をしました。
自分も久しぶりにスナイプに乗らさせていただきましたが、まだうまく動作をとれず戸惑ってばかりでした。陸上練習などで経験を増やしていかなくてはならないと感じました。
暑い日が続いていますが熱中症に気をつけて練習に励んでいきたいです。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

夏合宿第1節5日目(最終日)

こんにちは、3年スナイプスキッパーの黒塚ひとみです。
今日は最終日にして1部練でした。
風は9時ごろから既に南に回っており、素晴らしく練習日和でした。

第1節を振り返ると、関学の合同練習に参加した選手達が持ち帰った 様々な案を、試行錯誤しながら 広大の練習に落とし込んだ第1節でした。具体的に挙げると、初めての1部練や目標設定の仕方、ミーティングでの発言タイムなど 様々な変革を実践しました。
変革の目的は「チーム力向上」です。これらの変革のおかげで 少しずつ部員達の意識がまとまってきており、今年の目標達成への第一歩を踏み出せたような感覚でした。
しかし 目標達成にはまだまだ努力が必要です。これらの変革を起爆剤として、残りの夏合宿も最大限に有効利用すべく日々精進する意気込みです。

個人的には、ようやくスタートのラインが見え始めたのが 1番の成果だと思います。

そして最終日にはマニアさんこと宮崎さんに来ていただきました!OBさんに練習を見ていただくと、より一層選手達の士気が上がるので お願いします!

そして、応援の方も よろしくお願いします!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

夏合宿1節4日目

こんにちは!

広島大学ヨット部2年の470クルーの藤原です!
今日は合宿4日目で部員達の顔に疲れが見えていました。
でも、午後からはOFFだったので、皆整備や休養をとってこの午後OFFを有効活用して、明日の最終日も万全の状態で練習に取り組みたいです。
個人的にこの合宿で整備が深夜まで続くこともあり、翌日に響いていました。19歳はまだ若いので睡眠は少しでいいと思っていた自分が甘いと感じました。