広島大学ヨット部~ヨット・セーリング情報サイトwww.huyc.net~ - 広大ヨット部の情報はもちろん、ヨットの基礎知識やリンク集も充実!


2017年10月20日(金) 10:17 JST

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第3回鍋会

おそくなりました… 先週4月10日には第三回鍋会が開かれました!^^ リピーターの子も現れたり、ヨットに興味を持ってくれる子がちょっと増えたのでは…?と感じる鍋会でした。 私の家は比較的距離が遠いのにもかかわらず、あいにくお天気は雨… でもヨット部には車持ちの先輩がいらっしゃるので雨の日でも送ってくれますよ♪ 雨で冷えて寒い日こそぜひ鍋会に一度足を運んでほしいです(*^^*)

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第2回鍋会

昨日は第2回鍋会でした! 寒い中ありがたいことに多くの新入生が来てくれました。 僕たちの部屋では、全日本インカレの動画を流すと食い入るように見てくれていました*\(^o^)/* 興味をもってくれた人ももってくれてない人もぜひ試乗会へ〜笑

記事を友だちにメール 印刷用ページ

入学式&第1回鍋会

今日は入学式でした! 改めて、一年生のみなさんご入学おめでとうございます!^^

今日はあいにくの雨と、強風、お疲れ様でした… 入学式という事で私たちも勧誘頑張りました!

夜の鍋会には雨にもかかわらず、新1年生が来てくれました。

私の部屋では 「え!?同じ学部?」、「同じ出身!?」など一年生同士、また現役とも仲良くなれたみたいでとても嬉しかったです^^

違う学部や同じ学部の先輩や友達ができるのはこの時期1年生にとってとても大事ですよね!

これからもたくさん鍋会開催します!ぜひ足を運んでみてください!きっといろいろ得する事満載ですよ!

記事を友だちにメール 印刷用ページ

しぶき杯の結果報告とお礼

こんにちは、しぶき杯でレース委員長を務めさせてもらった高木です。
大変遅くなりましたが、しぶき杯の結果報告をいたします。



記事を友だちにメール 印刷用ページ

しぶき杯

こんばんは 26のスナイプクルーの元川こと、たいしょうです 一昨日と昨日はヨット部の伝統である、しぶき杯が開催されました。 順風の下で行われ26全員がこの一年間で得たものを発揮し、各々一回はトップホンを鳴らすという 大接戦となりました。が、なんとかわたくしたいしょうこと元川がしぶき杯を手にしました!^^ この大会で舵を持つ難しさとヨットレースの奥深さを垣間見た気がします( ̄Λ ̄) 昨夜は先輩方と一晩中この一年間を振り替えり、思い出に残る一日となりました。 これでもう春合宿も終わり、とうとう半月もすれば二年生となり、後輩が入ってくるので気持ちを入れ替え、 先輩という名に恥じぬよう頑張ります( ̄Λ ̄)ゝ” まずは4月からの新歓で出来るだけ多く新入部員を獲得することが目標です!

記事を友だちにメール 印刷用ページ

総会

お久しぶりです^^ 一年生の西田睦です。HPが復旧し始めました!ブログも更新していこうと思います!

さて、春合宿第四節は神戸大470チームとの合同合宿でした。 いつもより艇数が多いレース練やマークランはとても刺激的で、新しい友達ができたり他大学のヨット部事情なども知ることができてとても充実した合宿でした!(^^)/

私はスナイプに乗っていますが、他大学の同期がヨットに乗っている姿を見て、負けないように頑張らなければと思いました。47乗りの広大同期もそう思ったみたいです…笑

そして、第四節最終日は総会でした. 参加してくださったOB様方、ありがとうございました。 懇親会ではいろいろなお話を聞けて勉強になりました! 23さんの卒業をヨット部の伝統…?であるらしい胴上げで締めくくりました笑 総会のあとはみんなでお寿司!^^食べれるだけ食べてきました。 先輩方ごちそうさまでした。とてもおいしかったです!まぁ…来年を考えると怖いですが…笑

あと一節練習は3日、今日の時点であと2日です あと2日で一年生が終わります。 ちょっとでも成長したいところです!ちなみに私は今日ちょっとだけ成長できました^^ それでは明日も頑張ります。おやすみなさい…zzz

記事を友だちにメール 印刷用ページ

ホームページ再開

先月頃よりホームページがアクセスできない状態となっておりました。
サーバー更新によりデータベースが読み出せない状態となっています。
少しずつ復旧していきたいと思いますので、気長にお待ちください。
最初 | 前へ | 40414243444546 | 次へ | 最後