広島大学ヨット部~ヨット・セーリング情報サイトwww.huyc.net~ - 広大ヨット部の情報はもちろん、ヨットの基礎知識やリンク集も充実!


2017年12月15日(金) 02:09 JST

記事を友だちにメール 印刷用ページ

全日本個人戦

2年川原です。
個選1日目の結果報告します。
スナイプ級
池田 元川 1R40 2R29
寺田 川原 1R33 2R40
篠原 姫村 1R35 2R30
高木 西山 1R30 2R35
470級
村上 高須 1R40 2R36
記事を友だちにメール 印刷用ページ

夏合宿第3節2日目

こんばんは^_^
1年マネージャーの久保友理恵です。

今日は朝個戦組をお見送りしたので、
総勢15人の少し寂しい合宿でした(´・_・`)

午前は風がなかったので浜掃除とロープワークをして、
午後は動作とマークランを中心に練習しました。

最近しぶきの運転をやり始めたのですが、
今日のマークランで初めてサイドマークを打ちました!
角度計算がまだ難しくて手間取ってしまいます‥
夏合宿が終わる頃にはスムーズに打てるようになりたいです( ̄^ ̄)ゞ
記事を友だちにメール 印刷用ページ

追記

私達はこの4日間、豊橋市のニュー東洋ホテル2にお世話になります。

広島に残って練習している皆、応援してしてくださっている皆様、
そして自分達のためにも明日から頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
記事を友だちにメール 印刷用ページ

個戦!!……の前の日

皆さんお久しぶりです。
3年生の姫村です。

今日の午前3時、スナイプ4艇470級1艇の11人はマネージャーさんに見送られながら広島を出発し、お昼前にレース会場となる愛知県の海洋ヨットハーバーに到着しました。

天気は雨が降ったりと良くありませんでしたが、およそ1時間ほど海に出てコンディションの確認を行いました。


そして食事はホテルの近くにあるパスタ屋さんにきています。
しっかりと美味しい物を食べて、明日からのレース頑張りたいと思います。


それでは、料理もきたのでここまでにしたいと思います。

いただきます。






記事を友だちにメール 印刷用ページ

個選日程

明日から5日間個選への遠征があります。
スナイプ4艇、470 1艇で出場します。
今回は各艇2人予備クルー1人の計11名でいきます。
人数が多いのでチームを意識していい順位を取りに行きたいです。
レースは蒲郡で行われます。応援よろしくお願いします。

予定

9/2 船積み 蒲郡へ移動
9/3 大会受付 計測
9/4 計測 開会式
13:00 470 予告信号
9/5 9:00 470 予告信号
9/6 9:00 470 予告信号
閉会式 船積み 広島へ移動



記事を友だちにメール 印刷用ページ

第二節終了

夏合宿第二節が終了しました。

今節を振り返ると8月とは思えないような涼しい日が続いたように思えます。
日も短くなりはじめ、8月も終わりに近づく中で、ヨット部の夏合宿は折り返し地点を迎えようとしています。
僕は今節ではスナイプと470の両方に乗る機会があり、とても勉強となる5日間でした。
そして課題もまた多く見つかったので、まだ半分終わっていない合宿で、頑張って課題をクリアしていきたいと思いました。
そのためにも、この2日間は充分に休もうと思います。
すぎはら
記事を友だちにメール 印刷用ページ

お手伝い

今日はお手伝いでクルーザーに乗せてもらいました!
とても気持ちよかったです。
メインはりなど思ったより重くて大変だったけど
なかなか貴重な体験が出来ました!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

夏合宿第2節3日目

昨日更新する前に寝てしまった辰巳です。 昨日は、僕は筋トレ組だったのでランニングをしました。 そして、朝あまり風がなく座学をしました。 少し風が出て来たのでマーク練をしました。 その時はスナイプに、乗せてもらって自分のできないことや課題が発見できてよかったです! 午後は、スタート練習をしました。 今日も潮が強くいい練習になったそうです。 あと2日頑張っていきたいです!!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

夏合宿第2節 2日目

こんばんは!1年生の楢崎です。

朝練があるので、一時間ほど1年生が練習させていただいてます。主に基本動作の練習をしています。
個人的には、今日はタックでほめられることが多かったので、この動きをちゃんと身につけていきたいです!

午前午後ともにセーリングと、スタート練習をしました。
風が強めで波もあり、艇をとめておくのが難しかったそうです。
また、台風後でゴミが多く思うように走れなかったみたいです。
岡山の牛窓は藻が多いので、それを想定したいい練習になりました。

残りの三日間がんばっていきます!!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

進水式の日程が決まりました!

9月2日(水)午前10時よりスナイプ新艇31305の進水式を行います!

以前ホームページ上でも紹介した、6年ぶりのスナイプの新艇です。
この艇は新艇積立金によって購入することができました。これもみなさんのご協力のおかげです。ありがとうございます!!

お時間あるかたは、ぜひお越しください。