広島大学ヨット部~ヨット・セーリング情報サイトwww.huyc.net~ - 広大ヨット部の情報はもちろん、ヨットの基礎知識やリンク集も充実!


2017年7月26日(水) 09:50 JST

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第4回、第5回試乗会

先週末も試乗会行いました!

オリキャンと被るとあって一年生は少なめでしたが、それぞれ現役としっかり話せたんじゃないかなと思います

天気は快晴!風もいい感じにふいてトラッピーズもハイクアウトも超いい感じでした^^!

一年生も楽しそうで何よりでした。

何よりもヨットってこんなスポーツなんだ!とヨットのことを知ってくれることがとても嬉しいです

参加してくれた一年生はみんなにドンドン広めてくださいね!笑

鍋会は明日でラスト、試乗会は明後日でラストです!

みなさん私たちと一緒にお肉食べませんか?…マチガエタ

ヨット、乗りませんかー‼?

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第6回鍋会

昨日は鍋会でした!

自分の部屋では同じアパートの子がいたり、6人中4人がすでに試乗会に来てくれていたりと

わきあいあいと盛り上がった鍋会でした*^^*

一度試乗会に来てくれた子たちは「やっぱ乗ってみると全然違う!」といって強風時の動画などを見て語ってくれていました!

盛り上がった分自分の家では汁をこぼすという事故が起こりまくりましたが、楽しかったのでよかったです笑

鍋会も残すところあと1回、最後はいっぱい集めて終わりたいですね…

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第2回、第3回試乗会

先週末第2回、第3回試乗会が行われました!^^

土曜日は天気もそこそこ風もそこそこで来てくれた1年生もとても楽しんでくれたみたいでよかったです‼

日曜日はあいにくの雨…あいにくの無風で現役としてはせっかくきてくれたのにヨットの楽しさを伝えきれずとても残念でした…涙

でもみんなバーベキューやゴムボート(つくね)などを楽しんでくれたり、それぞれ仲良くなってくれたりしてこちらも嬉しかったです

 

来週は天気もよく晴れるみたい…みなさん是非試乗会に遊びに来てくださいね~

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第4回鍋会

さて、一昨日は鍋会でした ということは鍋会でした!

前回のブログにも雨が降ったと書いてありましたが、今回も降りました(^-^;) 雨女もしくは雨男がいるのでしょうか(笑)

何回でも遠慮せずに鍋を食らいに来てください~(^-^)v

 

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第1回試乗会

土曜日4月11日には第1回試乗会が開催されました! 目標人数を上回る数の1年生が参加してくれました^^ 天気は晴れ、いい風も吹いて絶好の試乗会日和でした!(*^^*) 470、スナイプ両方乗った直後の1年生は「めっちゃ楽しかった!」「気持ちいい!」などこっちが見てて嬉しくなるほど目をキラキラさせていました! 自分たちが普段乗っているヨットあんなに楽しんでくれて本当にうれしかったです! そしてそしてなんと!高校でもヨット部だった経験者の男の子が入部宣言してくれました!そう!入部宣言者第1号です! ほんっとにちょっと安心しました笑 これからももっと他の1年生がヨットに興味を持って入ってもらえるよう新歓がんばります!

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第3回鍋会

おそくなりました… 先週4月10日には第三回鍋会が開かれました!^^ リピーターの子も現れたり、ヨットに興味を持ってくれる子がちょっと増えたのでは…?と感じる鍋会でした。 私の家は比較的距離が遠いのにもかかわらず、あいにくお天気は雨… でもヨット部には車持ちの先輩がいらっしゃるので雨の日でも送ってくれますよ♪ 雨で冷えて寒い日こそぜひ鍋会に一度足を運んでほしいです(*^^*)

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第2回鍋会

昨日は第2回鍋会でした! 寒い中ありがたいことに多くの新入生が来てくれました。 僕たちの部屋では、全日本インカレの動画を流すと食い入るように見てくれていました*\(^o^)/* 興味をもってくれた人ももってくれてない人もぜひ試乗会へ〜笑

記事を友だちにメール 印刷用ページ

入学式&第1回鍋会

今日は入学式でした! 改めて、一年生のみなさんご入学おめでとうございます!^^

今日はあいにくの雨と、強風、お疲れ様でした… 入学式という事で私たちも勧誘頑張りました!

夜の鍋会には雨にもかかわらず、新1年生が来てくれました。

私の部屋では 「え!?同じ学部?」、「同じ出身!?」など一年生同士、また現役とも仲良くなれたみたいでとても嬉しかったです^^

違う学部や同じ学部の先輩や友達ができるのはこの時期1年生にとってとても大事ですよね!

これからもたくさん鍋会開催します!ぜひ足を運んでみてください!きっといろいろ得する事満載ですよ!

記事を友だちにメール 印刷用ページ

しぶき杯の結果報告とお礼

こんにちは、しぶき杯でレース委員長を務めさせてもらった高木です。
大変遅くなりましたが、しぶき杯の結果報告をいたします。



記事を友だちにメール 印刷用ページ

しぶき杯

こんばんは 26のスナイプクルーの元川こと、たいしょうです 一昨日と昨日はヨット部の伝統である、しぶき杯が開催されました。 順風の下で行われ26全員がこの一年間で得たものを発揮し、各々一回はトップホンを鳴らすという 大接戦となりました。が、なんとかわたくしたいしょうこと元川がしぶき杯を手にしました!^^ この大会で舵を持つ難しさとヨットレースの奥深さを垣間見た気がします( ̄Λ ̄) 昨夜は先輩方と一晩中この一年間を振り替えり、思い出に残る一日となりました。 これでもう春合宿も終わり、とうとう半月もすれば二年生となり、後輩が入ってくるので気持ちを入れ替え、 先輩という名に恥じぬよう頑張ります( ̄Λ ̄)ゝ” まずは4月からの新歓で出来るだけ多く新入部員を獲得することが目標です!