広島大学ヨット部~ヨット・セーリング情報サイトwww.huyc.net~ - 広大ヨット部の情報はもちろん、ヨットの基礎知識やリンク集も充実!


2017年9月26日(火) 14:28 JST

記事を友だちにメール 印刷用ページ

全日本学生ヨット個人選手権 2日目

全日本個人選手権大会 レース 2日目

こんばんは!
2年スナイプクルーの川口です。

今日は晴天に恵まれかなり暑いなかでのレースとなりました。

昨日よりもいい順位を取ろうと意気込んでいましたが、午前の最初に行ったレースでは途中で風が変わりノーレースになってしまいました(*_*)

その後一度ハーバーバックになり風が入ってくるまで一時間程陸上待機になりました。

出艇したあとも風がなかなか上がらず微風の中でのレースとなりました。
スタートの位置取りはうまくできてもその直後のセーリングで苦しい位置に落ちたりと、微風や競り合いの中での走らせ方に課題を感じました。

明日のレースでは少しでも前を走れるように集中してレースに望みたいです!

今日は昭和53年度入学の浅井さんと広島セーリングスクールの松尾さんから差し入れをいただきました!
ご支援ありがとうございますm(__)m

*結果
第3レース
31305 元川/川口 34 総合40位
30804 西田/西村 16 総合30位
30574 辰巳/西山 BFD(54) 総合50位
記事を友だちにメール 印刷用ページ

全日本学生ヨット個人選手権1日目 写真

記事を友だちにメール 印刷用ページ

全日本学生ヨット個人選手権1日目

こんばんは、平成27年度入学の辰巳です。
今日は全日本学生ヨット個人選手権大会の開会式及び2レース行われました。
今日は4~8ノットと蒲郡では比較的微風で行われました。
僕自身個戦に出場するのが初めてで意気込んだのですが、1レース、2レースとも不甲斐ない結果になってしまいました。
しかし、2レース目は1上までは20番台と他の大学と競り合えたと思いました。
明日は今日の反省として上がったスタートを攻めること、マーク付近での位置どりに気をつけ今日より順位を上げたいとおもいます。
最後になりましたが、OBの高橋さん、篠原さん、川口のご両親、帰省中だった28の山田からたくさんの支援を頂きました。
ありがとうございました。
なんと、高橋さんからは焼肉代を頂いたので、これからみんなで焼肉に行きます!
結果 1R. 2R(暫定)
31305 元川/川口 38-45
30804 西田/西村 42-28
30574 辰巳/西山 44-48
記事を友だちにメール 印刷用ページ

個選1日目 受付・計測

こんにちは!
4年スナイプスキッパーの西田睦です。

今日から蒲郡に来ています。
お盆休みの近畿圏の渋滞を心配して朝の4時前に西条インターを出て、ハーバーには12時前に到着しました。

無事に計測を終え、明日からレースが始まります。去年撮った最高順位を越えれるよう、また平均していい順位を走れるようクルーの西村くんと頑張りたいと思います。

西村くんは始めての全日本の舞台、私は最後の個選なので力を合わせて頑張ります!

最軽量ペアなりにめいいっぱいハイクアウトです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


明日からの予定

8月12日 競技委員会説明会 9:45〜10:45
開会式 11:00〜11:30

国際スナイプ級予告 13:07
最終予告 16:01
8月13日国際スナイプ級 9:37
最終予告 16:01
8月14日〃
最終予告 13:01


です!
それではおやすみなさい^ ^

記事を友だちにメール 印刷用ページ

全日本個人ヨット選手権大会

こんにちは。
四年生スナイプスキッパーの西田睦です。

今日から蒲郡市の豊田自動織機海洋ヨットハーバーで開かれる、全日本学生個人ヨット選手権大会に参加します。
参加するメンバーは
31305 元川 川口
30804 西田 西村
30574 辰巳 西山
の6名です。



宿泊先は
HOTEL AZ蒲郡
〒443-0013 愛知県蒲郡市大塚町柴垣47−1
になります。


記事を友だちにメール 印刷用ページ

関学合同練

日に日に真っ黒になる日差しが痛いですねえ。
テストも終わりました!

4~6日の間、関西学院大学さんの練習に混ぜて頂くことになりました。
行ってきます(^-^)☀

by中川、高須、西山、元川、楢崎、黒塚


https://m.facebook.com/story.php?stor...0374056369
記事を友だちにメール 印刷用ページ

Facebook更新☆


よっとぶFacebook更新しました☆

夏期オープン 2017⛵⚓

https://m.facebook.com/story.php?stor...0374056369

内容はホームページをひとまとめにしたようなものですが許してください。
その分、写真モリモリです!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

7月22日

こんばんは、1年の冨山です。
今日は夏合宿前の最後の部活で、スナイプがランニング、470が筋トレでした。
ランニングでは足の筋トレをしてから走ったのですが、思ったよりも足に負荷がかかっていて
走ってるときは足に重りをつけているようでした。

次の部活は夏合宿で1年は初めてで自分は合宿自体初めてなので楽しみで待ち遠しいです。
夏バテしないために今のうちに体力作りをして合宿に臨みたいです。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

7月23日

こんにちは。26の元川です。

今週の土日は全日本チームレースに参加しました。
今回のチームレースは11ものチームが参加しら風も4m弱ほど入り非常に賑わった大会となりました。
チームレースを通じて、一瞬の判断力やマーク際でのハンドリングの難しさを感じ、また改めてどんな状況でも自分セーリングをすることが1番重要なんだなと感じました。
私たち現役チームはシルバーフリートで負けてしまいましたが、ヤングOBの「petrie sailing」や、前田さんや後藤さん、吉本さんなどの「SAIL HOROSHIMA」はゴールドフリートを勝ち抜き決勝リーグでは素晴らしい姿を見せていただきました。私たちも先輩方を
追い越せるよう今後はさらに身を引き締めて練習したいと思います。

広島大学ヨット部:8位
perrie sailing. :4位
SAILHITOSHIMA :2位
記事を友だちにメール 印刷用ページ

7月22日

遠くの花火を見て羨ましく思いながらブログを書いてる1年の三宅です。今日は少し風がある中シーホッパーに乗れました。回数を重ねるごとに自分なりには前回より走れている気がして楽しかったです。今の所470スキッパーをやりたいと思っているのでシーホッパーに乗って持った疑問を解決して上手くなっていきたいです。