広島大学ヨット部~ヨット・セーリング情報サイトwww.huyc.net~ - 広大ヨット部の情報はもちろん、ヨットの基礎知識やリンク集も充実!


2017年6月25日(日) 21:04 JST

記事を友だちにメール 印刷用ページ

カープ観戦!

今日はOBさんの甲斐さんに連れて行ってもらえることなり
何人かがカープ観戦にける予定でした!!
........しかし悪天候のため雨天中止´д` ;
観戦行く予定だった人は現地まで行って中止になったそうです
本当にどんまいです(⌒-⌒; )
次の機会を待ちましょう!( ´ ▽ ` )ノ
記事を友だちにメール 印刷用ページ

自主練!

日曜はオフで月曜は自主練がありました!
午前は快晴の天候で風が弱く1年生を乗せて動作練習を中心に行いました!
徐々に基本動作も覚えてきたようでこれからの成長に期待ですね!
午後からは出艇直後、一時最大風速15m/sのブローが入ってきたので一時帰着
汗汗
ふねを全艇無事に
帰着することができてとりあえず良かったです。
そのあとmaxのときよりは風が少し落ちたので
沖田さんに許可をもらい艇数を絞ってレースメンバーだけで再度出艇!!
久しぶりの強風で乗れる!!と思って出た瞬間
急に風が落ちて3m/sくらいの微風に落ちました笑
結局今週もさすがは広島という感じでした。
これから1ヶ月間テスト期間に入るので練習はしばらくお休みです。
単位をできるだけ落とさないようテスト頑張りたいと思います!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

ファミリーデイ

昨日はファミリーデイが行われました! たくさんの保護者の方のご参加ありがとうございました! 関西方面の高速道路通行止めなどでヨットに乗れなかった方もいらっしゃいましたが たのしんでいただけたでしょうか‥ また来年もぜひ参加していただけると嬉しいです! 部員一同これからも精進していきます!^ ^ 差し入れもいただきました ありがとうございました! 池田さん のりたま カップラーメン×2 寺田さん 酒 おかし お米 ジュース 黒瀬さん 明太子 村上さん 野菜ジュース のり うめぼし 高林さん シューマイ 中川さん おかし 元川さん ふりかけ 西田さん パイナップル をいただきました。


 

記事を友だちにメール 印刷用ページ

中国スナイプ

こんばんわ!
2年生でスナイプの川原です。
今日は風、波がなく、2〜5メートルくらいでした。
成績も良くなく課題の残るレースとなりました(T_T)
今後、ファミリーデイ、試験休みと練習する機会が少ないですが、今日見つけた課題を夏合宿で潰して中国インカレに向け頑張っていきます!

レース結果
池田 元川
5R 6
6R 10
合計 36点 6/17位
寺田 川原
5R 13
6R 9
合計 47 11/17位
篠原 姫村
5R 12
6R 11
合計 51 14/17位
高木 西山
5R 3
6R 16
合計 51 13/17位
記事を友だちにメール 印刷用ページ

中国スナイプ

レース結果
池田 元川 艇 1R 4位
2R 12位
3R 10位
4R 6位
合計 32点 7位
寺田 川原 艇 1R 9位
2R 4位
3R 12位
4R 15位
合計 40点 9位
篠原 姫村 艇 1R 6位
2R 13位
3R 13位
4R 9位
合計 41点 10位
高木 西山 艇 1R 14位
2R 15位
3R 8位
4R 11位
合計 48点 15位

二年生の西山です( ̄▽ ̄)
1日目が無事終了しました
風は5,6mで波は割と穏やかで日本海の本気が見られることを期待したいです
レースでは社会人の方々の圧倒的な速さに毎レース置いていかれてしまいました
明日こそ勝てるよう今日は早く寝ます おやすみなさい
記事を友だちにメール 印刷用ページ

主将実家から野菜を頂きました!

4回生の池田主将の実家から野菜を送っていただきました! 先週の練習終わりにみんなでとうもろこしをおいしくたべさせていただきました! とうもろこしはとても甘く練習終わりの部員たちですぐに平らげてしまいました笑 野菜を送っていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

記事を友だちにメール 印刷用ページ

中四国インカレ2日目&最終成績報告

2日目は470、スナイプ共に4レースし
合計470は8レース、スナイプは7レース行われました。
スナイプ級
30804 池田元川組 4-5-7-2 個人3位
30574 寺田川原組 12-9-9-5 個人8位
30079 篠原姫村組 3-6-6-7 個人4位
28928 高木西山組 9-7-4-6 個人5位
30329 五十川西田組 7-3-5-10 個人7位
団体1位

470級
4523 村上高須組 19-9-5-5 個人4位
4481 坂口上田組 7-3-8-6 個人9位
4382 高林中川組 17-21-10-15 個人17位
4244 笹口金藤組 13-12-12-9 個人10位
団体3位
総合1位でした。

そして、池田元川組、篠原姫村組、高木西山組、寺田川原組、村上高須組の計5艇が9月に蒲郡である全日本個人戦への出場権を手に入れました!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

中四国インカレ大会成績1日目

中四国インカレ一日目の結果を報告します。
470級4レース、スナイプ級3レース行われました。
スナイプ級
30804 池田元川組 2-5(8)-8
30574 寺田川原組 14-7(10)-3
30079 篠原姫村組 3-4(5)-6
28928 高木西山組 8-2(3)-4
30329 五十川西田組 10-3(4)-12

470級
4523 村上高須組 5-1-9-4
4481 坂口上田組 7-4-OCS-RET
4382 高林中川組 DNF-15(16)-11-16
4244 笹口金藤組 6-7(8)-OCS-6



記事を友だちにメール 印刷用ページ

いまさらですが……

2015新歓報告
記事を友だちにメール 印刷用ページ

1年生ブログリレー11

ブログリレーも最後になりました。
工学部第四類の橋本光生(はしもとみつお)です。出身は愛知県、高校は五条高校。高校の時、部活は何もしてませんでしたが、片道40分自転車漕いでました。運動しないと兄のような体格になると兄と同じような体格をした父に言われたことと、試乗会の楽しさが重なりヨット部に入部しました。寡黙に頑張る高木さんはカッコいいと思います。今後の抱負としては無駄な肉を全て筋肉に変えていこうと思います。よろしくお願いします。