広島大学ヨット部~ヨット・セーリング情報サイトwww.huyc.net~ - 広大ヨット部の情報はもちろん、ヨットの基礎知識やリンク集も充実!


2017年10月23日(月) 22:20 JST

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第65代ご挨拶

遅くなりましたが、この度代65代主将を務めることになりました工学部第四類3回生の村上亮太です。

今年は「全日本インカレ総合10位」を目標に掲げました。目標を達成するために、まず470はしっかりと基礎からやり直すこと、スナイプはさらなるレベルアップが必要です。今まで以上に時間を大切に、目標を意識して毎日の練習に励んでいきたいと思います。またメリハリをつけて、やるときはやり、楽しむときは全力で楽しむヨット部にしたいと考えています。

OB皆様、関係者の皆様、練習に来てくださったり、遠征に駆けつけてくださったり、また経済面など様々な形でご支援をいただきありがとうございます。こういった応援があることのありがたさが3年たってやっと分かってきたように思います。皆様の応援を無駄にしないよう、最後の一年に全てをかけてヨット部の活動に取り組んでいきます。

特に練習については、できるだけ沢山の艇を出したいと思っていますので、お時間のある方、久しぶりにヨットに乗りたい方など、ぜひご連絡ください。お待ちしています。


広島大学体育会ヨット部をこれからもよろしくお願い致します。
                                            第65代主将 村上亮太
記事を友だちにメール 印刷用ページ

最後の練習

あまり更新ができておらず、申し訳ありません。

先週の日曜日で年内最後の練習が終わりました!
土曜は工学部が試験のためお休み、日曜は観音マリーナの大掃除をしてお昼から練習しました。
この練習、とにかく楽しかったです。470って大変なんだなと思いました。

もうこれで今年も終わりかと思うとものすごく速いですね...。
ついこの前1年生が入ってきたと思っていたのに...(それは遅すぎか笑)
ついこの前夏合宿が終わったと思っていたのに...(これも遅すぎですね笑)
とにかく私も20歳を超えて時間が経つ速さがすごいのと冷え性がすごいです。
年が明ければ今年成人の部員は成人式へ。それが終われば期末テスト。それが終われば春合宿。ぼーっとしていればすぐ3月になってしまいそうです。
しっかり気合いを入れて練習して強風を乗りこなせるようメイン引けるよう頑張りたいです。どの学年も春合宿はつらいのでメンタル、体力面両方鍛えられるといいですね!

話はそれてしまいましたが、今年1年支えてくださったOB、保護者の皆様、観音マリーナの皆様本当にありがとうございました。金銭面の援助、忙しい中練習に足を運んでくださったり、全日本インカレにもたくさんの声援をいただきました。
今年のヨット部を超えていけるよう来年も頑張ります。
来年も広島大学体育会ヨット部をよろしくお願いいたします!

スナイプ2年
西田睦

*とりあえず私は比較的無事に中間テストも終わったのでこたつにこもります...
でも今年も終わったと言ってもまだ部バイトが残ってるんですけどね...。
はやく実家に帰りたいです...。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

ありがとうございます!

昨日、部活でミーティング、トレーニングを行っていたところ 部長の羽倉先生から、差し入れをいただきました!ありがとうございました!

今週も練習頑張ります!

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第65代始動

こんにちは(^ ^)
一年マネージャーの久保です

先週の土日は全日本インカレの反省会を行いました。
選手一人一人が全日本を振り返って感じたこと、改善したいと思ったことなどを文章にまとめ、監督やコーチの盛谷さんと一緒に話し合いました。
レースの面だけでなく、陸での動きや日頃の気持ちの面でもたくさん反省が出てきました。
今回の経験を糧にして、これからも練習に励みたいと思います!

そして恒例になりつつある艇庫飯紹介ですが笑
土曜日は森さんからいただいたお野菜をふんだんに使って、ポトフや大学芋などを作りました!
ジャガイモ、蕪、大根、さつまいもなど‥
煮物に最適な冬のお野菜をたくさんいただいたので、部員全員しっかりあったまることができました!!
森さん本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
記事を友だちにメール 印刷用ページ

4年 上田和也

こんにちは。
今年度ヨット部を引退します、副将の上田和也です。
この度は、数多くのご支援、ご声援をいただき、ありがとうございました。

これからは、僕もOBとして、ヨット部の発展を願い、またこれまで支えてくださったOBの方々への感謝も込めて、支援を続けていきます。

ヨット部は非常に人との繋がりの強い場でした。義理と人情が身に染みる、今まで、そしてこれから決して味わうことのできない、貴重な体験をさせていただきました。このヨット部での生活は、生涯で一番の思い出になると思います。僕はここにいることができて、本当に良かったです。
今までありがとうございました。

第64代副将 上田和也
記事を友だちにメール 印刷用ページ

全日本インカレ最終結果

こんばんは。4年の寺田です。

全日本インカレが終了しました。
団体の最終結果は918点で18位でした。

目標としていた6位(日本大学)との点差は351点です。まだまだ点差は大きいですが、去年よりも良くなっています。今年の江ノ島インカレでの反省を活かして来年の蒲郡につなげてもらいたいと思います。
サポートメンバーも風の特徴をまとめたり、成績計算をしたり、海でも陸でも素晴らしい動きでした。チーム一丸となって戦うことのできたレースだったと思います。

また、レースを無事に終えることができましたのも、OBの方々をはじめ多くの方々の支えがあってのことです。今回のレースも強豪校に負けない支援体制で臨むことができました。

最後になりますが、思い出に残るレース、思い出に残る4年間となりました!4年間いろいろなことを乗り越えて、レースを楽しみ、ヨット部生活を楽しむことをできたことを誇りに思います。ご指導、ご支援本当にありがとうございました。

第64代女子部主将 寺田 七海
記事を友だちにメール 印刷用ページ

レース4日目中継8

スナイプ第七レース
31305 48位
30804 46位
30574 26位

でした

選手着艇します。
おつかれさまでした!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

レース4日目中継7

スナイプ第六レース速報
31305 62位
30804 26位
30574 58位

でした
記事を友だちにメール 印刷用ページ

レース4日目中継6

スナイプ級 第7レース、12時37分
U旗適用
オールフェアでスタートです
記事を友だちにメール 印刷用ページ

レース4日目中継5

30804篠原、姫村艇 1上53位から急激な追い上げ、現在22位で3マーク回航です!