広島大学ヨット部~ヨット・セーリング情報サイトwww.huyc.net~ - 広大ヨット部の情報はもちろん、ヨットの基礎知識やリンク集も充実!


2017年5月29日(月) 13:02 JST

記事を友だちにメール 印刷用ページ

試乗会第二回

今日は第二回試乗会!

今日はいい風が吹いて一年生もヨットを楽しめることができたんじゃないでしょうか⁉︎

また、イベントがハーバーで開催されて水陸両用バスに一年生達も乗ることが出来ました!

バスが着水する際の迫力はとてもすごかったです!

 

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第1〜4回鍋会の様子です!

        

 

毎回30人を超える1年生が来てくれています

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第1〜4回鍋会の様子です!

 

 

          

     

入学式の夜からたくさんの1年生が来てくれました!!

1年生はみんな初々しくてかわいいです!

 

 

 

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第一回試乗会

こんにちは!新2年スナイプ女子住吉です!

今日は第一回試乗会でしたが、終日濃い霧が観音に立ち込め、出艇出来ませんでした。

しかし、小雨の中   経済、教育、工学から11人新入生が来てくれました!

みんな地元についてや学部についての話に花が咲きます。

艇庫でちょっと遊んだ後はサッカーをしました。みんな汗だくで、ぶつかったり、

こけたりしながら元気にはしゃぎます!(^^)

次こそはみんなヨットに乗って欲しいです!

 

 

 

 

記事を友だちにメール 印刷用ページ

今週の新勧!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
授業が始まるのはまだですが、ガイダンスに身体測定に、、毎日やることがあって大変だったと思います(^-^;
広島大学体育会ヨット部では、入学式の日から本格的に新入生勧誘が始まりました^ ^
今週は月曜日、火曜日、金曜日に選手の家で鍋会を開き、また土曜日は広島市で試乗会を開催しました!
鍋会には毎回25人を超える新入生が集まってくれて、学部の話や地元の話で盛り上がったり、部のPVを見た後初めて見るヨットにびっくりしたりしている新入生の姿が多く見られました。
新入生はみんな生き生きとしていて、勧誘しているこちらが逆に元気をもらいました!
素敵な後輩がたくさんできるといいなぁと思います(^o^)
来週からは、毎週火曜日と金曜日に西条で鍋会、土曜日日曜日に広島市で試乗会をやってます!
たくさんの新入生が来てくれるのを楽しみにしています!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

4/2 enjoy yacht

こんにちは、加藤滉大です。
今日は新入生の子を観音に招いて、歓迎会をしました!
クルーザーに乗ってもらう予定でしたが、あいにくの天候で出られず...
夜はBBQでした。
楽しんでもらえてたら嬉しいな
これからの新歓も頑張ります
記事を友だちにメール 印刷用ページ

今日はレース艇整備!!

タイに約2週間留学に行っていた藤原です。みんなと久々に会えたことに感動しました。部員のみんなは以前と変わらず、元気で楽しそうでした。変わったと言ったらみんな髪を切っていたことです(笑)今日は練習をせず、レース艇を下ろし1日中整備をしていました。これからは今まで乗っていた練習艇とは違いレースに出る艇を整備するとなるとき気の引き締まる思いでした。明日は初めて新入生が艇庫に来てくれます。クルーザーに乗せてあげたりバーベキューをしたりして新入生を楽しませてあげたいです!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

春の大掃除!

マネージャー1年東原です。
今日は広大艇庫の大掃除を行いました!
朝から布団を干し、畳を干し、艇庫中の物を外に出して、隅から隅までひたすらお掃除……。
1日かけた結果、艇庫はピカピカになりより過ごしやすい環境になりました。
また、大掃除と同時に物の整理も行い、要らないものは思いきって処分しました。おかげで物が少なくなりスッキリ!
これで新入生を気持ち良く迎えることができます!!
今年は初の試みである「ENJOY ヨット」がヨット部の今年度最初の新歓イベントになります。
初めての新歓、初めての後輩……楽しみです!!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

春合宿練習最終日!

こんばんわ、スナイプ女子1年の山本です。
今日は春合宿の練習最終日でした。午前は軽風、午後はいい西風がふきました。
私は午前中シーホッパーに乗り、マークランをひたすらしてました。
自分でブローを見てレグをひいてみましたが、だいたいマークタッチしてしまいました。
レグをひくのは難しかったですが、全部自分で考えてやってみたのはよかったと思います。
午後からは4年生の高木さんとスナイプに乗りました。春合宿で少しは成長したところを見せようと思って
乗りましたが、沈させてしまいました。もう本当にショックでした。
次乗らせてもらうときは、あっと驚かせようと思います!
そのためにも、今日で毎日ヨットに乗ることはできないですが、春合宿ででた課題を少しでもなくせるように
イメトレしたり動画をみたりと、地道に頑張っていきます!

明日は大掃除です。春合宿で汚れに汚れた艇庫をみんなできれいにします!

記事を友だちにメール 印刷用ページ

最終節開始!

こんばんは、26スナイプの元川です。

とうとう長かった春合宿も最終節となりました。今日は北西のフレと強弱の強い、広島らしい春の風でした。

この春合宿第5節を終えると私の広大ヨット部人生の春合宿も最後となり、なんだかしみじみします。
1年生の時はジャイブが上手くできずイライラし、2年生の時はタンタンとブロー報告をし、今年はヒールとヘルムの関係を考えながらモンモンとしてます笑思い返すと春合宿では何かしらの成長を遂げていたので、残り少ないですが今年も成長できたと言えるように集中してヨットに乗ろうと思います。