広島大学ヨット部~ヨット・セーリング情報サイトwww.huyc.net~ - 広大ヨット部の情報はもちろん、ヨットの基礎知識やリンク集も充実!


2017年5月29日(月) 12:59 JST

記事を友だちにメール 印刷用ページ

関西学生ヨット春季選手権大会

こんばんは。
4年の高須です。

朝の西田の投稿の通り、僕たちは今西宮にきています。
個人的には全日本470からなので半年ぶりにきました。
やっぱり西宮は暑いですね。
今日は船下ろしと整備をしたのですが、余裕で半袖短パンで過ごせました。
今回のレースは関西の強豪校から同じ中国水域の岡山大学まで、たくさんの艇の中でレースをします。
なかなか艇の多い中でのレースは出来ないので、各々の春練の成果とこれからの課題をしっかりとわかるレースにしたいと思います。
予報的には風がうーんという感じですが、気持ちを切らさず頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願い致します。
記事を友だちにメール 印刷用ページ

関西学生ヨット春季選手権大会

おはようございます!
4年生の西田睦です。
今日から3日間関西学生ヨット春季選手権大会に参加します。

日程は以下の通りです。
5月3日(水・祝)12:00~15:00 登録、受付
5月3日(水・祝)15:30~16:30 艇長会議
5月3日(水・祝)16:30~16:45 開会式
5月4日(木・祝) 4レース
5月5日(金・祝) 4レース(470最終予告13:30)

宿泊先は
〒662-0914 兵庫県西宮市本町5−38
ホテルANCHORです。


今シーズン最初のレース、初めてレースに出場するメンバーも多いので、まずは力試し!頑張ります!
記事を友だちにメール 印刷用ページ

試乗会の様子!

   20     

みんな楽しんでくれたみたいで嬉しいです♩試乗会に来てくださった先輩方、ありがとうございました!!

記事を友だちにメール 印刷用ページ

試乗会!!

  

4月の試乗会が無事終了しました!土曜日の試乗会では2艇が沈してしまうというハプニングがありましたが、沈を経験した子が入部宣言をしてくれました!笑

日曜日は30人を超える一年生が来てくれました!でも風がどんどん上がり、数人ヨットに乗れずじまいになってしまいました。ということで5月6日に追加で試乗会をすることになりました!是非来てもらいたいですね。

また、この土日で6人入部宣言してくれました!10人以上入部しています。まだ迷っている子もいるので頑張っていれたいと思います!

 

記事を友だちにメール 印刷用ページ

鍋会ラスト!!

       今日で1か月にも及ぶ鍋会が終わりました。毎回毎回新しい出会いがあり、私たち自身もいい刺激をもらいました!

それだけでなく、ヨット部の雰囲気やヨットのことを知ってもらえて、ほとんどの子を試乗会まで連れて行くことができました。

つまり今年のヨット部の鍋会も大成功に終わったということです!あと残すは試乗会です。何人入部宣言してくれるのでしょうか!!

楽しみです!頑張ります。

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第5回試乗会!

第5回試乗会が無事終わりました!20人を超える一年生が来てくれました!

初めてのヨットにみんな大満足でした!ヨット部の雰囲気を気に入ってくれている子も多く、嬉しい限りです!あと二回で試乗会は終わりです。たくさんアピール頑張ります!

  

  

 

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第4回試乗会

 

 

 

今日も晴れて良い風が吹き試乗会日和!

今日は男子より女子の方が多く女子部としては嬉しい限り! 

高校で吹奏楽や美術部だったおしとやか女子も、「もっと乗りたい」と思いっきり乗りこなして

いる様子でした。試乗会も残り少な方なって来ましたが気合い入れて頑張ります。

そして今日も入部宣言してくれました!一緒に頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第5〜7回鍋会!

  

本当に29はかわいいです!!笑

いっぱい入って欲しいな〜!

まあ、ひとまず試乗会に来てもらってヨットに乗せてからですね!頑張ります!

 

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第5〜7回鍋会!

 

   

   

   毎回20人を超える新入生が来てくれています!

リピーターも増えてワイワイ楽しく鍋会です♩試乗会も楽しませてみせます!

 

記事を友だちにメール 印刷用ページ

第3回試乗会!

 

第3回試乗会が無事終わりました!今回はなんと新入生が23人も来てくれました!!

天気も風もちょうどよく最高のヨット日和でした